2018年8月9日木曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ㉙ 夕食は山中温泉の魚心へ

本日の夕食は山中温泉の中心にある「魚心」に致します。
こちらは温泉入り釜めしが名物のお店ですが、
店名からもわかる通りお魚も美味しいお店とのこと。

(山中温泉総湯からも近い 魚心)

(魚心名物は釜めし!)

































温泉には非常に食指を動かされましたが、
初志貫徹?で刺身定食 (1,000円) をオーダー致します。

店内はカウンター+テーブルですが、
こじんまりとした良い雰囲気のお店ですね。

(カウンター)

(テーブル席)

































さて、こちらが刺身定食です。
刺身はどれも絶品という感じですが、
特によかったのが甘えび。
とろける美味しさですね。

(刺身定食)

(甘えびが良かった!)

































そして特筆べきはご飯の美味しさでしょう。
地元石川県のお米だそうですが、
お米の甘さ、炊き上がり具合、とても良いですね。
これだけでもここに来た甲斐ありです。

観光地のど真ん中でこのお値段、
かなりお得感がありますね!

魚心魚介・海鮮料理 / 加賀市その他)

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿