2018年8月27日月曜日

マルタ旅行 ⑮ ヴィクトリア(ゴゾ島)散策

ゴゾ島内の本格的観光は明日にするとして、
本日はゴゾ島のビクトリアを観光致します。

ヴィクトリアはゴゾ島の中心地とは言え、
非常にローカルな街です。
メインストリートがこんな感じですからね。
ホテルのフロントは、この通りには何でもあるよ!
と言ってましたが、銀行もスーパーもレストランも確かにあります。
ただ数は多くありませんが。。。。

古い劇場なんかもあったりして、
随所にユニークな建物も見られます。
下の劇場は Teatru Astra で、1968年にできたものです。
こじんまりとはしていますが、威厳のある建物です。

(Victoriaのメインストリート)

(Astra Theatre)

































まずは Tourist Information へ行って地図と情報をゲットします。
観光案内所は Pjazza l-Indipendenza の一角にあります。
(地球の歩き方の場所は違いました。)
観光案内所の方は質問すれば色々答えてはくれますが、
見所など積極的に教えてくれるタイプではないので、
事前に聞きたいことを整理しておくといいですね。

(Rabat (Victoria) の中心 Independence Squareにあります)


















ヴィクトリアの町並を散策するという意味では、
この広場の周辺には古い家なども残っており、
なかなかいい雰囲気を醸し出しています。

(ヴィクトリアの市街)

(ちょっとお洒落な街角)

































比較的大きな教会 St George's Basilica もあり、
こちらの教会のある St George's Squareには飲食店が周りを囲み、
観光地らしい雰囲気を醸し出しています。

(St George's Basilica)

(赤色が鮮やかな教会内部)

































とは言っても、ビクトリアは小さい街ですので、
目玉であるチタデル (大城塞)以外の散策は
ゆっくり見ても30分程度でしょうか?

色々見て回るというよりは、ゆっくりとするのが似合う町ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿