2018年8月2日木曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ㉓ 割烹 河口 (山代温泉) でランチ

山代温泉の散策を一通り終えましたのでランチに致します。
折角、加賀温泉郷まで来たのだから地元のちょっといいランチを!
ということで選びましたのが、こちらの「割烹 河口」です。

(割烹 河口)


















高級感漂う店内ではありますが、
ランチでしたら比較的リーズナブルな値段で楽しめます。
今回は「加賀御膳」2,160円 (消費税込) をオーダー致します。

(店内カウンター)


















カウンターは私一人でしたが、ランチ接待で利用している感じの
会社員の団体さんが御二階にいらっしゃいました。

まずは、こんな感じで料理が登場です。
刺身には石川県の形に切られた大根が添えられています。
こういった演出が心憎いです。
この中では、茄子が味が浸み込んでいて唸るおいしさでした。

(加賀御膳)

(刺身)

(茄子がめちゃ旨!)

















































続いて、ハタとトビウオの唐揚げが登場。
このトビウオを唐揚げが個人的にはベストヒット!
身が引き締まっていてとても良かったです。

(トビウオの唐揚)

(ハタ)

(揚げ出し豆腐)

(お味噌汁)

(デザート)

クオリティ&ボリューム、どちらも抜群ですね。
非常に満足のいく昼食となりました。
またの機会があれば、今度は夜にゆっくり訪問したいですね。

河口懐石・会席料理 / 加賀温泉駅大聖寺駅

昼総合点★★★★ 4.1


0 件のコメント:

コメントを投稿