2018年8月21日火曜日

マルタ旅行 ⑧ Tropicana Hotel @ St. Julian's へ宿泊

マルタ最初の宿泊先は St. Julian'sにある
トロピカーナ ホテル(Tropicana Hotel) です。
サンジュリアンの飲食店やショップの多いエリアでビーチまで徒歩5分以内と
ロケーション的には問題ありません。

(Tropicana Hotel)


















今回宿泊したのはシングルルームで宿泊料金は
Booking.com 経由の予約で 1泊 € 40.00 です。
ホテル代の高いマルタでは破格の安さと言えますが、
安さのポイントは部屋の狭さでしょうね。
10㎡ ということで純粋なシングルルームです。

(部屋は10㎡と狭いです)

(TVは旧型)

































部屋は質素そのもので、TVは昔懐かしのブラウン管!
しかも映りはめちゃめちゃ悪い!
それでも冷房、冷蔵庫、ホットシャワーはきちんとしているので、
ホテルは寝るだけと割り切れる人にはお勧めです。
ちなみに、WiFiはホテルフロントエリアのみ無料ですが、
部屋が2階だったのでフロントのWiFiが拾えました。

(バスルーム)

(お湯は問題なく出ます)









































注意点は、エアコンとTVのリモコンはフロントで
€10.00のデポジットで貸し出すというスタイルです。
チェックインの時にフロントがそのことを言わなかったので、
リモコンを探すロスタイムが発生しました。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

チェックインの時のフロントはこのように不親切で不愛想でしたが、
チェックアウトの時のフロント女性は明るくてとても親切。
この点では恐ろしくギャップがありましたね。
Booking.com のレビュー評価が割れる原因はこの辺りにもありそうです。

マルタの宿泊先で安い場所を探すとアパートメントや
B&Bということになりますが、
こういった宿泊施設のフロントは24時間対応ではありません。
私は元々は22:45にマルタ空港に到着する便でしたので、
フロント24時間対応はマストでした。
この条件で安いホテル、となるとTropicana Hotel 一択でしたね。
このホテルの次に安い24時間対応ホテルは軽く倍以上の料金になります。

料金的には安いですが、一応、ビュッフェスタイルの朝食付きです。
パンやシリアルに加えて、ハム&チーズもありましたので、
この料金を考えれば朝食はGoodと言えますね。

(パン & コーヒー & 紅茶)

(ハム & チーズ & ヨーグルト)

(フルーツ & ケーキ)

(シリアル & ジュース)


個人的な感想を言えば、値段を考えれば合格点と言ったところです。
ただし、優雅なバカンスを過ごそう!なんて人は泊まったら後悔するかな?
と言ったところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿