2018年8月21日火曜日

マルタ旅行 ④ デュッセルドルフ空港ラウンジ

シェラトン デュッセルドルフ エアポート ホテルをチェックアウトして
徒歩で Düsseldorf Airport に向かいます。
計算違いだったのは早朝にもかかわらず空港が混雑していること!
また、セキュリティも結構時間が掛かりました。
目的地がシェンゲン協定内とはいえ、早めに出発することが必要ですね。

(早朝の混雑するデュッセルドルフ空港)

















さて、想定より時間は経過しましたが、
出発前はラウンジで寛ぐことに致します。
向かうは「ルフトハンザ セネターラウンジ」です。

(Dusseldorf Airport -Lufthansa-Senator-Lounge)

















デュッセルドルフ空港のこちらのラウンジはこじんまりとしていますが、
混雑もしていなくて落ち着いた雰囲気です。

(一人当たりの空間は余裕があります)


















パンやハム、玉子といった朝食系のラインナップも充実していますし、
ワインやビールももちろん飲み放題です。

(ハムの種類が豊富なのは流石ドイツ!)

(パン)

(ワイン)

(コーヒー&紅茶、奥にはビールサーバー)


(玉子類)


















ホテルで朝食は済ませましたが、ラウンジは別腹!
ということで、ハムとトマトをつまみにドイツビールを堪能です。

(2度目の朝食 - ビールがうまい!)

















ビールはサーバースタイルになっていますので、
自分が飲みたいだけ飲めるが良いですね。

さて、これからフランクフルトへ向けて旅立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿