2018年8月18日土曜日

DUNLOP DSM43 メンズ スポーツ サンダル購入

ダンロップDSM43を購入!

1か月間の欧州旅行に向けて、サンダルを購入致しました。
購入したのは DUNLOP DSM43  というスポーツサンダルです。
実は元々、DSM39というサンダルを愛用していたのですが、
ついに寿命となりました。
また同じものを購入しようと思ったのですが、
このサンダルは既に製造が終了しており、
新たに後継としてDSM43というモデルが誕生したようです。

(DSM43)

(DSM43 - クッション性もあります)

(DSM43とDSM39 - あまり違いはありません)






















































旅行を終えての感想ですが、やはり履き心地がよくて疲れにくかったです。
遺跡を歩くときなど長時間歩くときはウォーキングシューズを履きますが、
ビーチやちょっとした街歩きにはやはりスポーツサンダルが便利です。

そしてストラップ付ですと足にフィットしますし、
その分疲れにくいと思います。
クッション性もそれなりにありますので、
そこそこ長時間の歩行にも耐えられますね。

 - 

対クロックスで考えると

私は普段はクロックスも愛用しています。
今履いているのは フィート です。

(crocs Feat)



















自分の結論としては、歩く距離が長くなりがちな
旅行に持参するのはダンロップで、
普段履きは履きやすさ・脱ぎやすさを考えてクロックですかね?

ただし、ダンロップの弱点となりうるのが、
つま先部分が露出していることです。
悪路の多いエリアでは、ちょっとつまづいて、
つま先部分を痛めることがありました。

この辺りを重視するならばクロックスなのかな?
とは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿