2018年8月19日日曜日

マルタ旅行 ③ NH209便(ビジネスクラス)で成田からデュッセルドルフへ

5時間遅れとはなりましたが、NH209便の搭乗時刻となりました。
飛行機へはバスで向かいます。

(NH209便の巨大なエンジン)


















機体はボーイング787です。
ビジネスクラスはスタッガードシート配列の
全席通路側の独立したスタイル。
やはりプライベートな空間が保てて落ち着きますね。

(ゆとりあるビジネスクラスシート)

(フルフラットシート)

































また、アメニティキットも魅力の一つです。

(アメニティキットで快適なフライトを!)

















ウエルカムドリンク(プラスチック容器は残念!)を飲みながら、
フライトを待ちます。

(ウエルカムドリンク)


















出発が遅れたこともあるのか、フライトが安定したらすぐに食事となります。
今回はワインとの相性を考えて洋食をチョイスです。

まずはアミューズ。
・エゴマのチーズスティック
・チキンときのこのパテ
・トマトのピクルスとチーズ ハーブオイル
といったラインナップ。

やはりワインとの相性は抜群で、定番感がありますね。

(まずはシャンパン!)

(アミューズ)

































続いてアペタイザーとスープ。
・海老と大根のラヴィオリ見立て 蜂蜜檸檬ドレッシングで
・鶏モモ肉のコンフィーの冷製 ピペラードを乗せて
・コーンスープ
この中ではスープが絶品という感じですね。
ここで白ワインから赤ワインへスイッチ!

(アペタイザーとスープ)

















メインは3酒類からのチョイス。
・ 仔牛タンドロンのブレゼ バージンオリーブオイルの香るソースで
・ オマール海老のムースを巻いたスズキ ブイヤベースソースで  
・ 焼きトウモロコシのキッシュ バジルの香る彩り野菜のサラダを添えて
今回は仔牛をチョイス致します。
ボリューム感もありワインにはあうな!という感じです。
ただ、もう少ししっとりした感じがあるといいな、
なんてことを思いました。

(仔牛タンドロンのブレゼ)

















食後はもうちょい飲みたい!ということでチーズを頂きます。

(ブルーチーズ)

















最後には緑茶を飲みつつのデザート。
・エモーション アンヴィ 
(カシスの実入りコンポート、スミレ風味クレームプリーズ、 
スミレ風味バニラのマスカルポーネクリーム、カシスのジュレ)
既に相当酔いが回ってはいますが、
上品な甘さでちょっとうっとりという感じです。

(デザート)

















その後は出発遅延もあり疲れたのでフルフラットシートで爆睡です。
ラーメンやうどんなどは食べれませんでしたね。
ちょっと残念。

(あられ類やアメニティ)

















そんなわけで起きたら食事という感じ。
お腹もそんな空いていないので和食を頂きます。
和食は
・小 鉢 金星佐賀豚と茄子 胡瓜の葱塩浸し
・主 菜 伊佐木の香梅蒸し 俵御飯
・味噌汁、香の物
といった内容。
こちらも上品な味わいで、流石に日本の航空会社、
和食でハズレはないなという感じです。

(和食)

















さあ、デュッセルドルフに到着ですが本来乗り継ぐ予定の便は
相当前に出発済み。
ホテルとフライトは全日空が用意すると言っていましたがどうなるか。。。
少々の不安を抱えてデュッセルドルフ空港へ到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿