2018年8月29日水曜日

マルタ旅行 ⑲ Cittadella Restaurant でランチ

ヴィクトリアまで戻ってきて、早速ランチへと向かいます。
訪れたのはヴィクトリア一番の観光スポットでもある
チタデル(大城塞) へ向かう坂の途中にある、
その名も Cittadella Restaurant です。

(Cittadella Restaurant @ Victoria - Gozo)

















ヴィクトリアの街にマッチした外観と
オープンエアーの中庭の雰囲気が中々のお店です。

(開放感のあるテラス席)

















まずはビールを頼んで喉を潤します。
一見生ビール風ではありますが、
裏で一所懸命にお姉さんが缶からグラスに注いでいました。

(まずはビール)

















メニューにはゴゾ島の料理もラインナップされています。
なかなかメニューも豊富です。

(食事メニュー)

(ドリンクメニュー)

































私が頼んだのはこちらの Gozo Pastaです。
メニューには、"Fresh tomato sauce, local sausage and
Fresh Gozo cheese" とありまして、
なるほど、ソーセージとチーズがごろっと入っているのが特徴です。


(Gozo Pasta)

















ソーセージとチーズは飾らない味というか、
素材そのもののインパクトが伝わってくる味ですね。
パスタとトマトソースはごく普通の味で、
こちらはゴゾ島感とはあまり縁がないかな~という味です。

ゴゾ島らしさを求めるならばサラダのが良かったかな?
と思いますが、のんびりとした雰囲気のランチでリフレッシュできました。

Gozo Pasta: € 8.00
Beer:            € 3.00
-------------------------
合計             € 11.00

0 件のコメント:

コメントを投稿