2018年8月29日水曜日

マルタ旅行 ⑱ アズールウィンドウへ

遺跡を見学した後は海へ行きたい!
ということで、アズール・ウィンドウへ行くことにします。
とは言ってもアズール・ウィンドウは既にありませんが。。。

地球の歩き方には、在りし日のアズール・ウィンドウ(Azure Window)の
写真が掲載されていますが、残念ながら2017年3月8日、
長年の風波の影響により崩壊してしまいました。

とは言え、付近の美しき青い海は健在ということで、
とりあえず行ってみることに致しました。

アズール・ウィンドウへは311番のバスに乗って、
終点の Dwejra で下車致します。

(Dwejra行きの311番バス)

(Dwejraのバス停)

バス停からしばらく歩きますと、こちらのボート乗り場へと到着します。
トンネルを潜り、青の洞窟 (Blue Grotto)を巡る20分程度のボート旅、
料金は€ 4.00 とリーズナブルな値段です。
人数が揃うとこちらの小舟で出発です。

(ボート乗り場)

















目玉のアズール・ウィンドウはないとはいえ、
やはり青い海は本当に透明度が高く、
貴重な経験と言えますね。
ボートは結構揺れるので注意が必要。
船酔いの心配もあるので20分程度がちょうどよいかな?

(海の奇麗さは文句なし)

(青い海と洞窟のコントラスト)

(洞窟内部)

















































元々の計画ではこちらで昼食をと考えていましたが、
それっぽい場所が少ないのでヴィクトリアへ再び戻ることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿