2018年8月10日金曜日

金沢・加賀温泉郷への旅 ㉚ ロイヤルホテル 山中温泉河鹿荘 の朝食

早朝に温泉につかり、朝食会場へと向かいます。
今回宿泊した ロイヤルホテル 山中温泉河鹿荘 ですが、
朝食は混雑していましたが、なかなかのものでした。

(ロイヤルホテル 山中温泉河鹿荘 朝食会場)

















和食・洋食とも品数は豊富ですが、
せっかくの温泉ホテル、当然、和食中心のメニューに致します。

(和食は種類が豊富)

(デザート系)

(サラダ)
















































個人的には「野菜のいしる煮」や好みで自分で炙る
「紅鮭&赤魚西京焼き」が良かったです。
石川県だけあり「金沢カレー」なんてメニューもあって楽しめますね。

(野菜のいしる煮)

(魚は熱々が頂けます)

(金沢カレー - 朝からガッツリ行きたい人にお勧め!)
















































実は冒頭で混雑していましたと記載しましたが、
これは中国系の観光客の団体と重なったため。
彼らはすごいスピードで食べて出ていきましたので、
その後はのんびりと朝食を楽しめました。

(パン食は中国系に人気?)


















しかしこの手の食事では個人的には和食一択なのですが、
中国の方は洋食中心の方が多かったですね。
せっかく日本まで来て!と思いましたが、
大きなお世話ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿