2018年8月27日月曜日

マルタ旅行 ⑯ ゴゾ島ビクトリアの It-Tokk でうさぎ料理

本日はせっかくマルタに来たのだから、
マルタ名物のうさぎ料理にチャレンジです。

お邪魔したのは、Independence Square に面した、
ビクトリアでは超一等地のこちらのお店 " It-Tokk " です。

(It-Tokk - 観光案内所のお隣です)


















店内でももちろん食事できますが、
この季節は屋上テラスでの食事が気持ちがよいですね。

(It-Tokk - 屋上テラス席)


















こちらのうさぎ料理はシチューとフライがあるようですが、
今回は Fried Rabbit € 14.75 をオーダー致します。

さて、まずはのビール、Ciskを頂きます。
うーん、マルタの気候にマッチしたうまさですね。

(Cisk Beer でのどを潤します)

















しばし待って出てきたのがこちらの Fried Rabbit です。
マルタ料理はどこもそうですが、ボリュームは満点ですね。
サラダ、ポテトもたっぷりという感じです。

(Fried Rabbit)

(うさぎのフライはあっさりとした味です)

































うさぎ料理のお味の方ですが、
あっさりとした感じで比較的クセがないといったところ。
逆に言えば、こういう味ですよ!とうまく言えない、
少々パンチに欠けている味かな?と言ったところです。

料理が多いので、ビールも2杯目に。
今度はHopleafにチェンジ。
こちらも苦味が効いていていけますね。

(Hopleaf - ほどよい苦味です)

















ビクトリアの静かな雰囲気を堪能しながら、
マルタ料理を味わうという意味では良いお店でしたね。

Fried Rabbit: €14.75
Beer Cisk:      €3.00
Beer Hopleaf: €3.00
------------------------------
合計:             €20.75

0 件のコメント:

コメントを投稿