2018年8月24日金曜日

マルタ旅行 ⑭ Downtown Hotel @ Victoria (Gozo)

今回の旅行では、ゴゾ島の中心地ヴィクトリア
(Victoria 島内では Rabat という呼称が一般的) で2泊致しました。
宿泊したのはこちらの ダウンタウン ホテル(Downtown Hotel)です。
(ダウンタウンホテルというほど下町っぽさはないですが。。)

(Downtown Hotel)

















立地的にはヴィクトリアのバスターミナルから徒歩10分程度、
付近にはスーパーマーケットもあり何かと便利です。
ちなみにバス停で言えば、イムジャール港からのバス停は Olivier が近く、
イムジャール港へのバス停は Fortunato の方が近いので、
実際は10分も歩く必要がありません。

1泊朝食付で7,000円程度の宿泊費でしたが、
この値段でバスタブ付の部屋というのは嬉しいところです。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

(ベッド)

(バスタブ付浴室)

(デスク&TV&冷蔵庫)

(無料の水とコーヒー)
































































部屋は十分な広さで冷房もバッチリ。
冷蔵庫ももちろんついています。
無料のWiFiは速度も十分でした。

スタッフもフレンドリーで好感が持てます。
1階は地元の人の社交場らしく、
いつも誰かしらいましたね。

朝食も贅沢さはありませんが、一通り揃っているという感じ。
個人的には焼きトマトが美味しかったです。

(朝食会場)

(ヨーグルト&フルーツ)


(ベーコン&ソーセージ)

(ハム&卵)

(朝食はこんな感じで)













ゴゾ島はマルタ島から日帰りで行く人が圧倒的に多いらしく、
夜は落ち着いた静かな雰囲気が漂います。
スリーマやサンジュリアンはちょっと賑やかすぎるかな?
と思う方はヴィクトリアでの滞在を考慮に入れても良いのでは?

ヴィクトリアはのんびりするには本当に良い街でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿