2018年8月21日火曜日

マルタ旅行 ⑤ LH71便 デュッセルドルフからフランクフルトへ

搭乗時刻になりましたのでゲートへ向かいます。
最終目的地のマルタへはルフトハンザドイツ航空を利用しますが、
フランクフルトで乗り換える必要があります。
というわけで、まずはフランクフルトです。

搭乗するLH71便はデュッセルドルフを7時35分に出発し、
フランクフルトへは8時25分に到着致します。

(フランクフルト行搭乗ゲート)

(LH071便 - A300-200)

































特急列車で1時間半で到着する両都市間ですから、
飛行機移動のメリットはあまりないように思えますが、
私のようにフランクフルト乗り換えで世界各地へ向かう!
という観点から見ればなかなか利用価値があります。

恐らくその理由でしょう、機体はA320-200と比較的大型機。
ビジネスクラスのシートは9列、36席もありました。

ビジネスクラスといってもシートは真中席を空けただけの、
”なんちゃってビジネスクラス”ですが、
それでも空間的にはゆとりがでますね。

(LH071便 - ビジネスクラスシート)

(シートピッチはごく普通)

































今回はビジネスクラスの旅ですから、
こんな短距離でもそれなりの機内食が出ます。
CAさんも相当慌ただしく準備していましたね。

(LH71便ビジネスクラス機内食)

















少々遅れての出発でしたが到着はオンタイム。
続いて、いよいよマルタ行きの飛行機へと向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿