2016年9月20日火曜日

2016年度タイ旅行 ㊳ ~ バンセン・ビーチへ、そしてバンセンからバンコクへ ~

 さて、地獄寺見学を終えたのでビーチへと向かいます。
こちらの地獄寺から近いビーチエリアはデッキチェアーがビーチを埋め尽くすエリアです。
週末にはバンコクからの観光客でいっぱいになるのでしょうが、
本日は金曜日ということもあり人影もまばらです。
当初はこちらで昼食をと思いましたが、ちょっと寂しい雰囲気なのでパスします。
こちらがビーチの折り返し地点でもあるバンセンWalking Street。
賑わうのは夜だけのようで、この時点では閑散としています。

(バンセン・ビーチ)

(ほとんど人はいませんでした)

(屋台は数多くあります)

(ビーチ近くにはホテルが点在しています)

(ビーチ沿いの遊歩道、釣りをしている人が多かったです)

(夜はにぎわうであろう Walking Street)



































































































ソンテウに乗って、レムトン(Laemtong)に戻ることにします。

(バンセン・ビーチを走る赤のソンテウ)



















バンセンからバンコクへ向かうロットゥーの事務所は、
レムトンの脇の通りを入り、こちらのピザ屋の向かいにあります。
きちんと待ち合わせ所もある、それなりの事務所です。

(レムトン(Laemtong)を正面に見て、左の通り奥です)
















(The Pizza Company & つるはドラッグが目印)

(バンコク行きのロットゥーとチケットオフィス)

(ちゃんと待合所もありますよ)

(こちらが切符です。料金は110バーツです。)




































































運のいいことに、チケットを買ってほとんど待たずにバンコクへ出発です。
今回は一番後ろの席になりましたが、ちょっと座席の間隔が狭く、足が窮屈でした。
行きの車両で、後ろががら空きなのに、自分の隣に座ってきた人がいましたが、
謎が解けたという感じです。
帰りには往路とは明らかに違うルートでしたが、所要時間はほぼ同じ。
2時間程度で戦勝記念塔近くのセンチュリーデパートに戻ってまいりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿