2016年9月6日火曜日

2016年度タイ旅行 ⑳ ~ プタラクサ ホアヒン リゾート(Putahracsa Hua Hin Resort)での朝食 ~

 引き続き、プタラクサ ホアヒン リゾート(Putahracsa Hua Hin Resort)での
朝食のレポートを致します。
全般的な印象を最初に言えば、「なかなか良く考えているな」という感じです。
ラインナップとしては、洋風の朝食にタイ風の朝食を程よくミックスした
ビュッフェ形式と言った感じです。
ハムやチーズのチョイスがなかなかセンスを感じさせるもので、
種類がもすごく多いわけではないですが、
いいものを厳選したというのが伝わってくる感じです。

(朝食はこちらの Sala Monsoonで)


















メインの料理は毎朝替わっていましたので、3日間の滞在は飽きる事なく
朝食を楽しむことが出来ました。

(パンの種類は豊富です)

(中華饅)

(チーズ、右奥のブルーチーズがめちゃうま)

(ハム、サーモン、チキン)

(ハム)

(サラダ)

(焼野菜)



















































































































パンの種類も豊富なのがいいですね。
ハムとチーズも色々あって楽しめます。

(炒飯とチキンのココナッツスープ煮)

(焼きそばとマカロニ)

(ソーセージ&ハム)

(ベーコン&ポテト、カロリー高そう!)

(パンケーキとフレンチトースト)

(フルーツも種類も毎朝ちょっとかわります)

(ジュース類は外で)



















































































































暖かい食事のコーナーもかなり充実しています。
注目すべきは盛り付けですね。
かなり頻繁に係りの方がチェックしており、
きれいなディスプレイにこだわっており、補充も完璧。
フレンドリーな西洋人が毎朝話しかけに来ましたが、こちらがどうやらホテルのマネージャーで、朝食の盛り付けにも目を光らせている様子でした。

(朝食はこんな感じで上品に)

(卵焼きはカウンターでオーダー、出来立てが楽しめます)

(こちらのベルギーワッフルもカウンターでオーダーできます)



















































ちなみに、2日目以降で、変更になっているメニューは以下の通りです。

(チキンの炒め物と炒飯)

(卵&ほうれん草炒め)


(タイ風オムレツ、これは美味しかった!)

(バーガー風サンドウィッチ)

(こちらのサンド)

(こちらのコーナーは毎日微妙に替わります)


















































































プールサイドのお部屋は開放感があっていいですね。
こじんまりとしたホテルですので、朝食会場も混雑してませんでした。
3回とも朝一(7時オープン)でしたが、他は1-2組程度。
のんびりできましたね。

(ビュッフェコーナーをぐるりと囲む感じで座席が配置)



0 件のコメント:

コメントを投稿