2016年9月16日金曜日

2016年度タイ旅行 ㉝ ~ 足裏マッサージといえば、「プルンチット ハタサート」 ~

 バンコクに戻って初日のマッサージはやはりこちら「プルンチット ハタサート」に
行って参りました。
ホアヒンの項でも報告しましたが、ホアヒンのマッサージはやや不発。
ここは失敗できない!ということで、
本格的マッサージ(台湾式若石足裏健康法)のこちらにお邪魔しました。

(こちらの2階です)

(雑居ビルの1室という雰囲気)










































前回訪問時に比べて、ちょっと値上していますね。
300バーツ/時間が350バーツ/時間になっています。

(値段表 1時間350バーツ)

























ちなみに、マッサージの種類は

1.足マッサージ (足を重点的に)
2.足 手 肩 マッサージ
3.足 手 身体マッサージ
4.身体マッサージ (身体を重点的に)
5.足 身体マッサージ (こちらのみ2時間 600バーツ)

となっています。
今回は2の足・手・肩をお願いいたしました。

もう一つの変更点は、足裏マッサージですが、
長ズボンで行ったのでお店の短パンに着替えるシステムになったことです。

(注意事項、術後は柑橘・エビ・タケノコ・牛肉を食べちゃダメ!)

(ボディマッサージルーム)

(足裏マッサージはこちらの椅子で行います)


























































今回のマッサージの感想ですが、以前に伺った時に比べて、足
裏へのマッサージはややソフトになった感がありました。
と言っても、十分に痛いのですが。。。。
また、ふくらはぎ部分のマッサージにかける時間が増えたような気がします。
短パンの準備はこの辺の布石かな?と思いました。

全般的には、やはり、ここでのマッサージは一味違うな!という感じです。
終わった後の爽快感(脱力感?)が違いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿