2016年9月17日土曜日

2016年度タイ旅行 ㉞ ~ イサーン・ロム・エンで夕食 ~

 Victory Monument近辺のイサーン料理店といえば、
「ティダ・イサーン」で、今回の宿泊先 を決定したのも、
実はティダ・イサーン近くというのもあります。
しかしながら、ティダ・イサーンはなんと閉店!

(残念ながら閉店のティダ・イサーン)


















そりゃないぜ、と思いながら、近くでイサーン料理店を探すと、
灯台下暗しということでお隣がイサーン料理店でした。
それがこちら「イサーン・ロム・エン」です。
BTSビクトリーモニュメント駅から行くと、2番出口を出て
すぐ左のランナム通りに入り、通りの左手・センチュリープラザの横にあります。

(イサーン・ロム・エン 外観)

(イサーン・ロム・エン 店内)



































こちらは朝からオープンしている食堂で、店構えは「ザ・大衆食堂」という感じ。
客層も結構バラバラで、学生団体風から現地駐在外国人まで多数。
早速メニューを見ながらオーダーです。

イサーン料理店だけあって、ソムタムの種類も豊富でした。
どれがいいかよくわからないのでお勧めを聞くと、タマゴのせのがいい!
というのでそちらをお願いすることに。

(ソムタム with たまご)


















メインは牛肉ステーキ。もちろん、もち米もオーダーします。
当初の予定では、ソムタムをつまみにビールをちびちびと思いましたが、
流石の大衆食堂で、ビールとほぼ同時に料理が全部きます。

(ハイネケンを飲みながら)

(塩気が効いていてビールが進みます)

(カオニャオ)



















































まずは、こちらのソムタムですが、美味しいのですが、かなりの辛さでした。
ちょっと辛くしないで、と言えば良かったかなと思いました。
ラオス風ステーキは塩加減がなかなか良くて美味でした。
値段も安く料理もいいのですが、如何せん賑やかすぎますね。
何となく長居する雰囲気でもないので、続きはホテルで、
という感じでセブンイレブンでビールを買ってホテルに戻ることにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿