2016年9月12日月曜日

2016年度タイ旅行 ㉛ ~ スワンナプーム空港でお得に両替するには? ~

 VIPバスの到着はスワンナプーム空港なので、再び Airport Link に乗って、
宿泊先の ビゾテル バンコク(Bizotel Bangkok) の最寄り駅Ratchaprarop駅へ向かいます。

 行きの空港編でも軽く触れましたが、スワンナプーム空港内のレートは
市中に比べてよくないので、両替は最低限に、というのが通説でした。
しかしながら、Airport Link のスワンナプーム空港駅に隣接する
「両替横丁」とでも言うべき一角が出来てからは、この通説は覆されそうです。

(Value Plus - こちらの右側がエアポートリンク駅改札)

(Super Rich 1965
左手の銀行も空港内レートよりは良かったがかなりの乖離が)

(Happy Rich)

(この日一番レートのよかった Super Rich)




































































こちらでのレートはむしろ、市中の一般的な銀行よりは良いレートを提供しており、
宿泊しているホテルから両替商へ行く交通費・手間を考えたら、
こちらでの両替というのはかなりお得感がありました。

一応全部の店の円・バーツのレートをチェックしましたが、
Super Rich が一番良かったですね(100円 = 3.435)。
次点の店は複数あり、100円 = 3.430 ですから、10,000円で5バーツの差です。
空港での銀行レートは一律100円 = 3.180 ですから、空港内で両替さえしなければいいかな?
というレベルの差ですね。

スワンナプーム空港でベストレートで両替するならば、
タクシーで市中に向かう方も、こちらまで来た方がかなりお得になります。

ネットでは、「同じSuper Richでもバンコク市中の方がレートがいい」という情報もありましたが、
こちらでもレートは十分いいかと思います。
大金を替えない以上は、こちらでいいかと思いました。
(たまたまホテルの近くにSuper Richがある場合以外は、交通費とかもかかりますしね!)


0 件のコメント:

コメントを投稿