2016年9月23日金曜日

2016年度タイ旅行 ㊷ ~ バーン アージャーン(Baan-ajarn : Pub and Restaurant)で夕食~

 昨晩のイサーン料理「イサーン・ロム・エン」も悪くないのですが、
ちょっと落ち着かないのが難点です。
というわけで、本日はちょっと落ち着いた雰囲気の店に行きたいな、
という感じで選んだのが、同じランナム通りに位置する「バーン アージャーン」です。

(バーン アージャーン 入口)

(店内は落ち着いた雰囲気)

(こちらの窓際の席で)


















































Pub and Restaurant と銘打つだけあり、シックな雰囲気です。
この中だけ見るとタイ料理という感じはしませんね。
今回のオーダーはオーソドックスな感じで。
まずは、シンハーをオーダーします。

(まさにPUBでビールを飲むという感じ)


















続いて、SOM TUM THAI (Papaya Thai Salad)を頂きます。
昨日の店よりは辛さはおさえめで、盛り付けはきれいで、ボリュームもあります。
なかなかビールに合う味でおいしいです。

(盛り付けもおしゃれなソムタム)


















メインはKANG SOM PHAK RUAM KHUNG
 (Shrimp soured curry woth mixed vegetables) です。
炒飯をセットにしようとしましたが、お店の方のアドバイスで白ごはんと頂きます。
カレーと言ってもスープのようなスタイルですね。
具だくさんでなかなか食べごたえがあります。
海老もなかなかいいですね。

(エビ入りカレー)


















雰囲気もいいのでつい飲みすぎます。
もう1本のビール、チャンビアを飲みながら、バンコク最後の余韻に浸ります。

(バンコク最後の夜はこちらのビアチャン)


















雰囲気の割に値段はリーズナブルなので、
ちょっと落ち着いた雰囲気でタイ料理を、という方にはお勧めの店ですね。

【会計】

・SOM TUM THAI 80バーツ
・KANG SOM PHAK RUAM KHUNG 150バーツ
・ごはん 20バーツ
・シンハー 120バーツ
・チャンビア 115バーツ
--------------------------------------------
合計 485バーツ



0 件のコメント:

コメントを投稿