2016年9月11日日曜日

2016年度タイ旅行 ㉘ ~ ホアヒンのローカルフード ~

 パタヤやプーケット・パトンの中心部には観光客向けのレストランがほとんどで、
地元のローカルフードはあまり見かけませんが、
こちらホアヒンではローカル食堂をよく見かけます。
ただし、ビールをのんでちょいとゆっくりというお店はあまりないです。

 そんな中、こちらは屋台の集合体で、いろいろな料理を楽しめるのに加え、
奥のドリンク屋ではビールも購入できますのでお勧めです。

場所は、Soi 57 と Naebkehardt 通りの交差するところで、ファミリーマートの正面にあります。

(こちらが屋台の集合体のようなエリア)

(Soi57沿いのエリア)

(店の数も結構あります)

(左奥がドリンク販売コーナー)

(こちらは結構本格的な料理店)



















































































昨日はちょっと昼ごはんを食べすぎたという反省もあり、
軽く済ませたいのでこちらで決定です。

今回はこちらの麺屋さんで食べます。
いつものとおり、Yellow Egg Noodleをオーダーします。
具材を選ぶのかと思いましたら、ほとんど全部のせでした。
麺の出来上がりを待つ間に、チャンビアをオーダー、ビールを飲みながら待ちます。

(今回はこちらの麺をオーダー)

(チャンビアもきちんと冷えています)


































麺はなかなかの具だくさんで満足でした。朝食もビュッフェで結構食べているので、このくらいがちょうどいいかもしれません。

(結構具だくさんで満足)


















こちらだけで足りなければ、他の屋台によるという選択肢もあります。
この辺は嬉しいところですね。
それでは、ホテルへと戻ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿