2016年9月18日日曜日

2016年度タイ旅行 ㊱ ~ バンコク近郊地獄寺・ワット・セーンスックへ (行き方編) ~

本日は、バンコク近郊の地獄寺である、バンセンのワット・セーンスック(Wat Saen Suk)
へ向かいます。
バンコクからバンセンへはロットゥーの便があり、割と気軽に行くことが出来ます。
バンコクのロットゥーの乗り場はVictory Monument(アヌッサワリー - 戦勝記念塔)です。

宿泊している ビゾテル バンコク(Bizotel Bangkok)前のランサム通りの終点にある
センチュリープラザ(Century Plaza)の脇が乗り場となり、
もちろん、BTSのVictory Monument駅からもすぐです。
こちらにたくさん並んでいるブースの右から2番目がバンセン行きとなります。

(センチュリプラザ入口付近に並ぶロットゥーのチケットブース)

(バン・セーン行きのチケットブース)


































朝食中だったらしい、やる気が1mmもなさそうなお兄ちゃんから
110バーツを出してチケットを購入します。
出発時間もよくわからないまあ、VANに乗り込みます。

(バンセン行きのロットゥー)

(こちらがチケット、
途中チェックがあるかもしれないので捨てないように)

幸いなことに、10分程度の待ち時間でロットゥーは出発です。
ロットゥーは途中大きな渋滞に巻き込まれることもなく、順調に飛ばしていきます。
パタヤ方面へ向かうハイウエイに乗って進みますが、
チェチェンサオ出口で降りた後に、恒例?の給油タイムです。
よくわかんないけれども、皆降りたので自分もおります。

(ここで給油タイム、ついでにお手洗いへ)


















ここでのロスタイムが10分くらいありましたが、ロットゥーは2時間程で到着です。
ロットゥーの降車場はレムトン(Laemtong)というショッピンモールの前です。

レムトン(Laemtong)前にロットゥーは停車


















運転手さんは親切な方で、この先で待っていればソンテウがくる、
ビーチまで10バーツだ!ということを身振り手振りで教えてくれました。
実際こちらは、ロットゥーやソンテウの停車する付近の交通の要所のようですね。
下車場所から数メートルの場所には、モータサイが列を作って乗客を待っていました。
地獄寺に行くには、このモーターサイを利用するのが一番早いのではないかと思いますし、
ビーチ行きの赤いソンテウに乗れば、地獄寺までかなり近くまで行きます。

(こちらのBURAPHA Universityの方角へ歩きます)

(ビーチへ向かうソンテウはこちらの赤い自動車)


































ただ、私は町の雰囲気をつかむ意味でも、歩いて向かうことにしました。
ロットゥーを降りた通りはメイン通りらしく、ユニークなお店などもあり町っぽいですが、
ワット・セーンスック(Wat Saen Suk)のある、Bang Saen Sai 2にはいると
ローカル色が強くなります。

(昔ながらのおもちゃや)

(店舗が並ぶエリア)


































実際歩くとかなり距離がありましたので(Google Mapで調べると3Km)、
あまり歩くのはお勧めできませんね。




と、汗だくになりながらも、何とか入口のSoi19に到着しました。
こちらのホテルが目印となります。
あとはひたすら歩くとワット・セーンスックへ到着です。


(無人の通りをひたすら歩きます)

(ワット・セーンスック入口)



0 件のコメント:

コメントを投稿