2016年9月5日月曜日

2016年度タイ旅行 ⑱ ~ ペッチャブリーからロットゥーでホアヒンへ ~

 当初、ペッチャブリーからホアヒンへはバスを利用する予定でした。
ミニバス乗り場は、宿泊したゲストハウスから近かったことと、
スーツケースがあるのが理由です。
しかし、ホワイト モンキー ゲストハウス(White Monkey Guesthouse)のマスターに確認したところ、「バスは時間がかかるし、エアコンなしできつい。ロットゥーがいいよ。
スーツケースは全く問題ない。」と言われたことから、急遽ロットゥーで行くことに。
ロットゥー乗り場は少々離れていれていますが、1Km程度ですので歩いて行きます。
ペッチャブリーからホアヒンへ行くロットゥー乗り場があるのは、
Phetkasem通りとBandai-It通りがクロスする場所で、
Petcharat Hospitalという大きな病院が目印となります。

途中、昔ながらの家々を眺めながら、ロットゥー乗り場に到着です。

(こちらがペッチャブリー発チャアム&ホアヒン行の普通バス
小型のかなり古いバスでエアコンはなし)

(ペッチャブリー発ホアヒン行のロットゥー乗場)



































こちらの乗り場でチケット(80バーツ)を購入してロットゥーに乗りしばし待機。
スーツケースは座席の空スペースに置いてもらって、
特に追加料金を取られることもありませんでした。
9時20分に3名ほどの陣容で出発です。

(こちらがホアヒン行のロットゥー)


















ここから車で5分と走らない場所にBigCがあります。
こちらで一旦停止して乗客を待ちます。
こちらは交通の要所のようで、他にもバスやロットゥーが待機しています。
結局ここで、15分以上待機して,更に5人が乗車して改めて出発です。

一旦出発すればロットゥーは早いので順調に飛ばします。
途中、ロットゥー名物?の給油休憩タイムを挟みながらも、
10時47分にホアヒンに到着、時計塔が見えたのでこちらで下車します。
結局1時間ちょいかかりました。
ちなみに、チャアムを過ぎたあたりから、短距離の乗客の出入りがかなりあります。
ホアヒンまで乗る人は意外と少なかったです。

こちらの時計塔からスタートするNaeb Kaehat Road沿いに、
これから3泊宿泊する プタラクサ ホアヒン リゾート(Putahracsa Hua Hin Resort)
がありますので、いいタイミングで降りることができました。

(こちらのガソリンスタンドで給油)

(ホアヒン市内中心部の時計塔)




0 件のコメント:

コメントを投稿