2016年9月7日水曜日

2016年度タイ旅行 ㉑ ~ Chen Seafood & Restaurant @ Hua Hin で昼食 ~

 さて、ホアヒンでのリゾート初日がスタートです。
ここからは、ひたすらのんびりするだけです。
そんなわけで、軽くビールを飲みながらシーフードを、
ということで、はいったのがこちらの Chen Seafood & Restaurant です。

こちらはヒルトン ホアヒン リゾート & スパ 近くの
Poon Suk Road にあるシーフード店。
シティ ビーチ リゾート(City Beach Resort) の裏といったほうが
分かりやすいかもしれません。


比較的こじんまりとした店構えです。
夜は店先にロブスターなんかも並ぶのでしょうが、
お昼は静かな雰囲気です。

(CHEN SEAFOOD外観)

(CHEN SEAFOOD正面)

(店内の様子)


















































ここでは、アサリ炒めと海老とアスパラ炒めを注文です。
ビールはシンハーをチョイス。
アサリについては、少々貧相なアサリという感じでやや不発。
しかし、味は悪くありません。
海老とアスパラはなかなかいけます。
アスパラの歯ごたえと海老のぷりぷり感がマッチしています。
暑いのでビールが進んでチャンビアを追加で頂きます。

(シンハービア、朝から何も食べてないので腹にしみます)

(あさり、味付けはよかったのですが
ちょっと貧相なあさりでした)

(アスパラはグッド!)

(追加のチャンビア)




































































昼間ということもあって、これにて初日の昼食は終了です。

ここからホテルまでは徒歩10分程度ですが、
帰る途中に遭遇したのは、"Strong Hua Hin"のTシャツを着た人々。

2016年8月11日にタイで連続爆発テロがあり、
ここホアヒンでも2回に渡りテロがありました。

私が訪問したのは8月22日でしたが、町の中は特に変わった様子もありませんでした。
が、やはり、テロへの警戒というものは怠ってはなく、
軍の関係者、警察犬、上記のStrong Hua Hin のTシャツを着た人々が、
町の中で不振なものがないかをチェックしていました。

このご時世ですので、やはり、海外旅行に行っている最中は
注意が必要と改めて感じた次第です。

(かなり大掛かりに町中をチェックしていました
白いTシャツには Strong Hua Hin の文字が)

(住民総出という雰囲気です)



0 件のコメント:

コメントを投稿