2016年9月3日土曜日

2016年度タイ旅行 ⑫ ~ ホワイト モンキー ゲストハウス(White Monkey Guesthouse) @ ペッチャブリーに宿泊 ~

 今回、ペッチャブリーの宿泊先に選んだのは
ホワイト モンキー ゲストハウス(White Monkey Guesthouse) です。
寺院・市場と言った見どころの集中する ペッチャブリー旧市街エリアには、
いわゆる中級ホテルといったものはありません。

中級ホテルに泊まりたければ、プラナコーンキリ歴史公園近くとなります。
ネットではこちらのSwiss Palazzo が一番高級そうで、宿泊者のレビューも高いようです。
ただし、市場などの繁華街からは離れています。

(ペッチャブリーでは高級ホテルのSwiss Palazzo
国鉄駅からプラナコーンキリ歴史公園へ向かう途中にあります



















 さて、White Monkey Guest Houseですが、まだできてからそれ程年月も経っていないらしく、
清潔で快適な滞在が楽しめました。
部屋のタイプは大きく言って、冷房なしシャワー共通(1,800円)、
冷房付シャワー共通(2,000円)、デラックス冷房・シャワー付が(3,000円)があります。
この時期のタイの暑さを考えると冷房なしはきついし、
シャワールームが別というのはそれ程気にならないので、真ん中をチョイスしました。
シャワールームが共通といっても、実際自分の宿泊した部屋の隣がシャワールームで、
実際には自分しか使っていないので全く問題なかったです。

(ホワイト モンキー ゲストハウス外観)

(部屋はシンプル)

(液晶テレビと簡単なデスク)

(水2本サービス)

(共同バスルーム
お湯もしっかりでるし広めです)

(洗面所とトイレ)



































































































簡単な朝食は100バーツで頼めるようですが、今回は朝も早いのでパスしました。
オーナーは親切に市内の見どころやレストランなど教えてくれました。
その他のスタッフ(家族のようですが)もフレンドリーでなかなか快適な滞在となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿