2016年9月2日金曜日

2016年度タイ旅行 ⑩ ~ バンコク・中華街でフカヒレ・ディナー @ Lao Li Shark's Fin (海外天魚翅酒楼) ~

 バンコク・チャイナタウンで夕食を、と思ってヤワラート通りを歩きますが、すごい人ごみですね。こちらでも中国人観光客の存在が目につきます。
個人的には屋台で食べるのは嫌いではないのですが、
この混雑の中だと落ち着かないですね。

そんなわけで、あまり騒がしくなさそうで、適度に混雑しているところ、
という観点から選んだのがこちら「海外天魚翅酒楼 - Lao Li Shark's Fin」です。

(海外天魚翅酒楼 - Lao Li Shark's Fin)

(日本の雑誌にも取り上げられたという記事が店頭に)































(店内の様子)




















まずはのビールはハイネケンです。
濃厚な味わいは流石です。
こちらを飲みながらメニューチェックです。

(ハイネケン)


















こちらの店は店名からもわかる通り、フカヒレのお店です。
というわけで、やはりフカヒレをオーダー致します。
ちなみに、付近の店でもフカヒレの一番安いメニューは300バーツのところが多いです。
個人的な感想ですが、300バーツのフカヒレは小さいフカヒレではありますが
味はなかなかかと思います。
まあ、普段フカヒレなど食べない私、味の違いがわかるとは言い難いですが。

(こちらが300バーツのフカヒレ)

(フカヒレはなかなかの食感です)

(こちらは付け合わせ)


















































これに、炒飯をオーダーして食べれば、なかなか満足の行く夕食です。
ちなみに、炒飯は200バーツですが、これはちょっと高めかな?と思います。
(炒飯は普通の味です。特に具材が豪華ということもないので。)

(炒飯)



















という感じで、ホテルへ戻ります。
宿泊先はバンコク中央駅近くの、【ザ クルンカセーム シークルン ホテル(The Krungkasem Srikrung Hotel)】 ですが、夜はタイ国旗のライトアップがされていました。
なかなかおしゃれな演出ですね。

(ライトアップされたThe Krungkasem Srikrung Hotel)


















明日はペッチャブリーへと向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿