2016年9月8日木曜日

2016年度タイ旅行 ㉒ ~ Hua Hin Seafood Restaurant @ Hua Hin で夕食 ~

 さて、ホアヒンでの最初の夕食です。
ビーチ方面へ行こうかとも思いましたが、ナイトマーケット方面へと向かいます。
こちらは観光色の強いマーケットですが、すぐ裏には観光客はいかないであろう市場もあります。
なかなかカオスなエリアといえます。

地球の歩き方・タイ編ではKO Seafood Restaurant が推薦されていますが、
同じようなレストランはこちらには数件あるので、色々と比較してみるのがいいでしょう。
値段は微妙に違います。

(地球の歩き方ではこちらが推薦されています)


















その中で、最初に選んだのはこちらの Hua Hin Seafood Restaurantです。
こちらも食材を店頭選んで、その場で調理するというスタイルです。
シーフードのセットを頼もうと迷っていると、
実際のサンプルより多めに盛ってくれたのでこちらに決定です。

(Hua Hin Seafood外観)

(店頭にはシーフードが並びます)

(肉類もチョイス可能)

(390バーツのシーフードセット)


































































ちょうど歩行者天国を眺める、店の正面の位置に案内されます。
席はゆとりある感じで悪くはありません。

(正面部分)

(自分の席から横を見たところ)



































まずはTiger Beerを頼んで魚の到着を待ちます。
同時に調味料が運ばれてきて、基本的にこちらの4種類のようです。
ナンプラー(魚醤)は言えば持ってきてくれます。
私は基本的には醤油派なので、ナンプラーは欠かせません。

(Tiger Beer)

(タイではお馴染みの調味料)

(ナンプラーを追加でお願いします)


















































しばし待った後に料理が到着。
メインはこちらの魚です。味はいいのですが、ちょっと1匹は多めという感じです。
海老は2匹、烏賊もあります。この辺は安定した味で大満足です。
貝もたっぷりとあります。
こちらは苦めの味でビールに合って満足ですね。

(こちらが店頭に豪快で焼いているところです)

(シーフードセット - 390バーツは結構お得かも)

(メインの魚 - 食べごたえがあります)

(エビ、イカ、貝 - なかなかのボリュームです)



  2本目のハイネケンを飲みつつ、通りを眺めます。
ホアヒンはビーチリゾートですが、この辺は商業街と言った感じ。
中国語が飛び交うこともあって、なんだか、高雄の夜市に来た時を思い出しました。
最後にサービスのパイナップルを食べて、初日の夕食は終了です。

(2本目はハイネケン)

(パイナップル)



































【会計】

Sea Food Set: 390バーツ
Tiger Beer: 110バーツ
Heineken: 110バーツ
----------------------------
合計 610バーツ



0 件のコメント:

コメントを投稿