2016年9月11日日曜日

2016年度タイ旅行 ㉙ ~ ホアヒン最後の夜 ナイトマーケット Snack Jack Restaurant でロブスターを ~

 さて、最終日の夕食となります。
リゾートの最後はロブスター!と決めていますので、問題はどこで食べるか?です。
海を見ながらというのもいいですが、
海辺のレストランのロブスターの相場は 180バーツ/100g とちょい高め。
ナイトマーケットでは、160バーツ/100gという店が多く、
その中でもこちらのSnack Jackは150バーツ/100gと値段が安かったのでこちらに決定です。
下見に来た時は、小さいロブスター 900gがあったのでこちらにしようと思いましたが、
そのロブスターはすでに売り切れで、この時点で一番小さいのが1,200gとのこと。
どうしようか迷っていたら、1,800バーツを1,600バーツへ値引きしてもらったので、
こちらにすることにしました。

(今回オーダーしたロブスター)


















なお、ロブスターには野菜炒めと炒飯がついてきます。

(Snack Jack Restaurant 外観)

(店内の様子)


































ロブスターを待つ間にシンハーを。
こちらの店はなかなか混雑していて活気のある雰囲気です。


















まずは、野菜炒めが到着です。量も多めで歯ごたえもあってなかなかの味です。
続いて炒飯。こちらもパラパラご飯でなかなかですね。

(無料の野菜炒め)

(無料の炒飯)



































いよいよ、ロブスターの到着です。

(迫力のロブスター)

(野菜と一緒に、ベビーコーンも美味)


































こちらの特徴は焼野菜と一緒にサーブされることでしょうか?
この野菜もなかなかで、特にエンドウがおいしかったですね。
それではメインのロブスターです。
流石に、1Kg超のロブスターを一人というのは食べごたえがあります。
ロブスターの身も適度に締まっており美味しいですね。
追加のハイネケンとともに頂きます。

(最後にハイネケンを)


















これにてホアヒンの最後の夜は終了。
なかなか満足な夕食となりました。

【会計】

ロブスター: 1,600バーツ
シンハー: 120バーツ
ハイネケン: 140バーツ
-----------------------------
合計: 1,860バーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿