2016年9月25日日曜日

2016年度タイ旅行 ㊹ ~ バンコクの前衛的絵画を楽しむ สวนเฉลิมหล้า Chalermla Public Park ~

 バンコクを当てもなくさ迷い歩きましたが、そろそろ帰りを意識する時間です。
ちょっと気になったエリアを紹介します。
まずは、BTSのサイアム駅からすぐの " SIAM DISCOVERY " です。

こちらは高級感あふれるデパートとして有名ですが、
この日は、HUNLEK KORAT ECO ART EXHIBITION at SIAM DISCOVERY
というイベントを行っていました。

(SIAM DISCOVERY正面)

(HUNLEK KORAT ECO ART EXHIBITION
at SIAM DISCOVERY)

(恐竜でしょうか?)

(ペンギンですね)

(パンダ)

(ダチョウ?)




































































































なかなか子供たちにも好評なイベントのようで、
写真を撮っている人も多かったです。

Discovery の後に寄ったのがこちらの公園 Chalermla Public Park です。
こちらは地元の若者には有名な公園らしく、スマホや本格的な一眼レフカメラを
持った人が数多くきていました。
こちらが何で有名かと言いますと、下記の写真にあるような前衛的な壁画です。

(Chalermla Public Park入口)

(入口右手に広がる絵画)

(廃墟風のエリアにも壁画)

(バンコクの若者が写真を撮っております)

(なかなかポップです)

(こちらの魚の骨がなんとなくシュールです)


































































































こちらの公園はBTSのサイアム駅とラーチャテーウィー駅の間にありますので、
サイアムからモーチット方面に向かう車窓からだと、
進行方向右手にみることができます。
わざわざ行く時間がない!というかたも車窓から注目してみてはいかがでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿