2016年9月14日水曜日

2016年度タイ旅行 ㉜ ~ ルークチン・プラー・ナーイ・チュイで昼食を ~

 当初の計画では、1時前にホテルにチェックインして、
ホテル近くのイサーン料理屋にと思いましたが、時間は既に午後3時近く。
中途半端な時間なので、軽く済ませることにしました。

ホテルのある通りであるランナム通りには飲食店が多いうえに、
屋台も数多くでているので食べるところには困りません。
そんな中で、広々とした店構えの麺の店に目に入りました。
ここが「ルークチン・プラー・ナーイ・チュイ」というお店。

(ルークチン・プラー・ナーイ・チュイ)

(店内は至ってシンプル)


(雑誌の記事が飾ってあります)

(壁のメニュー)

(調理場)

































































こちらのお店でうれしいのは、スープ、麺などの説明のシート
(日本語・中国語)が用意してあり、
指さしで自分の好みのスタイルをオーダーできるところです。



















今回はオーソドックスに「1.タイ風ラーメン・スープあり」 をチョイスです。

(結構具材も豊富です)


















スープもすっきりとした味わいでよかったですし、具材も豊富でおいしかったですね。
気に入ったので、次の日のお昼もこちらに来ました。
その時は、「3.トムヤムナーム」をチョイスしました。
辛味も適度でこちらもなかなかの味でした。

(ちょっと辛めのトムヤムナーム)




0 件のコメント:

コメントを投稿