2016年9月10日土曜日

2016年度タイ旅行 ㉖ ~ ホアヒン2日目のディナー Jasmines Restaurantへ ~

 この日の夕方はものすごいスコールがありました。
熱帯のスコールというのは常に「ものすごい」のですが、
この日のはちょっと特別でした。
恐らくそのせいでしょう、夜には30分程度停電になりました。

昼食の時間が遅かったこともあり、もたもたしていたら午後10時になりました。
そんなわけで夜遅くなっても空いているお店を探して、
たどり着いたのがこちらJasmine Restaurantです。
(店名表記は Jasmines Restaurant となっていますが、
ネット上では Jasmine Restaurantとなっているところが多いです。)

ヒルトン ホアヒン リゾート & スパ の裏付近にあるレストランです。

(Jasmines Restaurant 外観)

(店内は落ち着いた雰囲気です)



































料理の種類は豊富ですが、明日の夜はロブスターで行くと決めていたので、
肉料理をチョイス。こちらではNZのステーキが食べられるということで、決定です。
まずは、このように、お花を添えたおしぼりが出てきます。
なかなかのサービスです。
ビールは をチョイス。
ビールを飲みながら、こちらの従業員の方とおしゃべりしながら料理を待ちます。
こちらの従業員の方はなかなか陽気でいいですね。

(おしぼりのサービスは嬉しい)

(ハイネケン)


































さて、ステーキの到着です。なかなかボリュームがありますね。
味の方も、思ったよりジューシーでなかなかです。
焼き加減も悪くありません(ミディアムで注文)。

(NZペッパーステーキ)

(結構大きめ)

(ステーキを切るとこんな感じです)


















































この時間に空いている店が多くないからか、午後10時半からでもお客さんが来ます。
ヨーロッパの家族連れはこの時間でも元気です。
小学生くらいの子供連れがドリンクだけというオーダーで入ってきました。
ホアヒンの夜はまだまだのようです。
こちらは、デザートのスイカを食べて、ここらで退散することにします。

(デザートのスイカ)


















【会計】

NZペッパーステーキ:395バーツ
ハイネケン:120バーツ
------------------------------
合計:515バーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿