2016年12月31日土曜日

くしや 霞が関店 ~ 博多ふくいち辛子明太子食べ放題のランチ

 今回は明太子食べ放題ランチです。
明太子食べ放題では、過去、新橋駅前のやまやでのランチをレポートしていますが、
今回は霞ダイニングに比較的最近オープンした「くしや」のレポートとなります。

【やまやのレポートはこちら↓】

明太子食べ放題ランチ! やまや@新橋

明太子が無性に食べたくなったここ!新橋店 博多もつ鍋やまや (再訪)




















こちらのシステムですが、セルフサービス食堂のように、
カウンターに並んで、メインのメインの料理と小鉢をその場で受け取り、
食べ放題の辛子明太子&からし高菜を自分の好きなだけよそって、
ランチ代金1,000円を支払って席へと向かいます。
まあ、学食や丸亀製麺と同じようなシステムですね。
ちなみに、メインは

- 串カツ定食
- さば煮定食
- 煮込みハンバーグ定食
- 鶏の唐揚げ定食
- 豚の生姜焼定食

の5種類です。

(お昼の日替り定食 価格は1,000円)




















今回は「豚の生姜焼定食」をオーダー致します。
生姜焼きは鍋の中で既にできているので、お皿に移すだけです。
従って、列に並んでしまえばすぐですが、満席の場合は待つことになります。
さて、明太子をたっぷり盛って席へと戻ります。

(豚の生姜焼定食)

(生姜焼き - ボリュームもあります)

(辛子明太子は食べ放題 - おかわりできます)

(小鉢は一つを選びます)

(からし高菜)




























































































まずは、生姜焼きですが、ボリュームもあってなかなかいいですが、
熱々とはいかないのはちと残念です。
小鉢は純和風でいいですね。
さて、メインの辛子明太子。
こちらの明太子は「博多ふくいち」 の明太子ですので、味は太鼓判と言ったところ。
やや固めに炊いたご飯ともあっていい感じです。

新橋のやまやの方が落ち着いた感じで、
個人的な好みでは、やまやのご飯の方が、ほくほくという感じで好きですが、
回転の速さはこちらのが上ですかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿