2016年12月29日木曜日

鍛冶屋文蔵 虎ノ門JTビル店 – 居酒屋でランチ

今回はJTビル1階の鍛冶屋文蔵 虎ノ門JTビル店へ行って参りました。
こちらの店は以前はパスタフローラがあった場所で、
当時は結構行っていましたが、こちらの店になってからは初めての訪問となります。

(鍛冶屋文蔵 虎ノ門JTビル店)




















12時過ぎにお邪魔しましたが、そこそこ並んでいました。
まあ、この辺はどこも並ぶのはしょうがないですが。

15分程度待ってから、席に着くのと同時にオーダー、
「煮魚定食」830円をオーダーします。

こちらのお店ですが、典型的な居酒屋のランチメニューと言った感じで、
生姜焼き、唐揚げなどの定番が揃っております。

(ランチメニューはそこそこの種類)

(各テーブルにお茶のポットがあるのもうれしいですね)






































さて、煮魚定食の到着です。
大型店ということもあり、微妙に冷めた感じがですが、味はなかなかです。
しっかりと煮込んでいるという感じがします。
付け合せの大根もいい味だしてます。
ただ、揚出豆腐はちょっと固めでした。

ご飯もなかなかいいお米を使っているという感じで、
みそ汁も自分好みのやや濃い味付けで、この点では満足ですね。

(煮魚定食)

(煮魚定食のさばの味噌煮)

(個人的にヒットのお味噌汁)
























































食後にホット&アイスコーヒーが無料というのもありがたいサービス!
(だから、ちょっと回転が悪く並ぶのかも。。。)
今度はちょっと早めに来よう、というお店でした。

(セルフサービスのコーヒーは無料!)

0 件のコメント:

コメントを投稿