2016年12月19日月曜日

ビックラーメン・虎ノ門店 で味噌ラーメン

 虎ノ門地区は虎ノ門ヒルズなどできて、どんどんモダンな街へと変遷しています。
今現在でも、かなり大型のビルを建てる準備をしており、
数年後にはまた違う景色になっているでしょう。
しかしながら、そんな中、昭和の香りを残す店がまだまだあるのが
虎ノ門のすごいところといえましょう。
その中でも、虎ノ門のラーメンファンをうならせ続けているのがこちらのビックラーメン・虎ノ門店。
こちらの名物は、ビッグラーメンという野菜が850g乗ったラーメン。
野菜がタワーのようにそびえるラーメンです。

(レトロな外観 ビックラーメン)

(写真入メニュー)

(餃子も美味いですよ)
























































 ただし、個人的にこちらのお店のお勧めは味噌ラーメン。

(濃厚さがうり 味噌ラーメン)




















 昔ながらの味噌ラーメンという感じの濃厚なスープが、
中太の麺に絡み合って食べごたえがあるという感じです。
こちらには、テーブルに置いてある、おろしにんにくが非常にあうのですが、
ランチ時には(というより職場に戻って)においが気になるので、
豪快に投入できないのが残念です。
野菜はもやし中心でしゃきっとした食感。特に味がついているという感じではありません。
麺のボリュームも結構ありますので、ボリューム派にも満足いくでしょう。
一方、こじゃれたお店を期待する人には全く向かないお店です。
12時過ぎには行列ができていますので、この時間を外せる人は外したほうがいいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿