2016年12月3日土曜日

2016年冬のドイツへ ⑭ ~ Nefis Kebap Haus でケバブ・サンドのテイクアウト ~

 フランクフルト郊外での仕事を終えて、フランクフルトへ戻ってまいりました。
当初の予定では、仕事を終えてからマインツにでも行って散策を楽しもうと思いましたが、
思いのほか仕事が難航して疲れたので、フランクフルトへ一旦戻りました。

 軽くランチを!と思いましたが、フランクフルト中央駅周辺の
ファーストフード系レストランはちょっと慌ただしい感じです。
そんなわけで、テイクアウトを利用する事にしました。

 この背景にもう一つ理由があります。
宿泊した ホテル オイローパ ライフ(Hotel Europa Life)は、
冷蔵庫の中身が無料ということです。
冷蔵庫の中にはビールが4本も入っていますので、
これを利用しないわけ手はないな!というわけです。

(ホテル オイローパ ライフのミニバー
中身は全部無料!)



















 今回チョイスした店は、中央駅近くの Münchener Str. にある、
Nefis Kebap Hausです。
 トルコ人の多いフランクフルトには、同種のレストランが多くありますが、
なんとなく清潔そうな雰囲気でこちらに決定です。

(Nefis Kebap Haus 外観)


















 こちらでは、ケバブサンド (€ 4.50) をチョイスして持ち帰ります。
そしてビールはクロンバッハ・ピルス(Krombacher Pils)。
なかなかのど越しのいいビールですね。

 ケバブサンドですが、なかなかボリュームもありいけますね。
結構野菜もとれるし、味付けもあっさりした感じです。

(ケバブサンドはアルミホイールにくるまれています)

(更に紙でくるまれていて)

(こちらが中身です)

(ビールと一緒に頂きます)


































































 さて、食事も済んだので、フランクフルト・博物館めぐりへと出発します。


0 件のコメント:

コメントを投稿