2016年12月10日土曜日

虎ノ門・ケルンでランチ

 本日は虎ノ門の老舗洋食屋さん・ケルンでのランチです。
先月はドイツ出張でケルンに行ったので、それなら日本のケルンにも行こう!
と久しぶりの訪問となりました。
こちらは、1962年創業というから驚きですね。

入口はこちらの写真のように狭いですが、地下1階のレストランは広々としています。
人気店ですので、12時過ぎの訪問だと基本的には並びますが、
キャパが広いのでちょっと待てば入れるケースが多いです。

(虎ノ門老舗洋食レストラン・ケルン)

(本日のメニューです)

(売切必至の弁当)

(地下1階店舗入口)

(店内は広々としています)




























































































今回は、日替りのエビフライをオーダーします。
まずは、コーンスープが小さ目のカップで出てきます。
こちらのコーンスープもクラシカルかつオーソドックスな味わいです。

(癖のない味です)





















さて、海老フライの登場です。
大きさはミドル・サイズと言ったところですが、
身が締まっていてぷりぷりです。
タルタルソースもオリジナルらしく味わいがあります。
付け合わせのキャベツも甘みがあっていいですね。
こちらは本場ドイツに圧勝という味わい。
日本人好みの味です。
流石老舗の人気店といったところで、はずすことは無いですね。

(海老フライのランチ)

(付け合わせもいいです)






































 お値段は周囲の店と比べてちょっと高めですが、
(エビフライの990円という設定もレトロ感ありますね!)
その価値はあります。
今度は夜に来よう!そしてビールを飲もう!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿