2016年12月20日火曜日

トラットリア パパミラノ 神保町店 ~ 休日にまったりとランチ ~

 今回は日曜のお昼のホリデーランチのご紹介です。
本日は神保町の書店巡りということで少々歩き疲れが。
そんなわけで。ちょっとだけ落ち着いた感じの店がいいなということで、
岩波ホールの地階、地下鉄への連絡口にある
「トラットリア パパミラノ 神保町店」へ行って参りました。

(トラットリア パパミラノ 神保町店 入口)

(ランチメニューはこちらのボードで)






































入口付近は地下鉄乗降客がひっきりなしに通るので、
ちょっと落ち着かない印象ですが、店内は落ち着いた感じです。

(店内はミラノをイメージ?)

(センター付近にドリンク飲み放題コーナー)






































今回のランチですが、パスタランチの中から
「ツナとフレッシュトマトのトマトソース」(990円税込)をチョイスします。
こちらのお店は、ランチの時間が11時~16時と長いうえに、
ドリンク飲み放題、自家製パン食べ放題、パスタランチは大盛り無料
というのはうれしいところですね(大盛りにはしませんでしたが)。

まずは、飲み放題のドリンクからアイスティーをセルフで持ってきて、
パンとサラダの到着を待ちます。
このパンですが、適度の塩味で非常に美味ですね。
ついおかわりしてしまいました。

(まずはアイスティーで)

(サラダ)

(自家製パンは食べ放題)
























































さて、パスタの登場です。
かなり細いパスタですね。
具材はツナとトマトです。
フレッシュトマトとトマトソースと断り書きがあるように、
トマトを刻んだものが入っていますね。
パスタの味全般ですが、普通のお味と言ったところです。

(ツナとフレッシュトマトのトマトソース)

(酸味の効いた味となっています)






































 やはりこちらのセールスポイントは、ドリンク飲み放題でゆっくりできること、
自家製パンの美味しさは特質すべきですね。
休日のお昼にまったりするにはいいかな?と思いました。

ちなみに、倶楽部ダイナックのカードを提示すると、
ランチが50円引きになります。ちょっと得した気分ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿