2016年12月6日火曜日

2016年冬のドイツへ ㉓ ~フランクフルト中央駅からフランクフルト空港駅へ ~

 さて、帰国の時間が来ました。一旦ホテルに戻り、荷物を取って空港へ向かいます。
宿泊した ホテル オイローパ ライフ(Hotel Europa Life)は、
フランクフルト中央駅から歩いて5分程度ですが、
市電の駅 - Baseler Platz がホテルの真ん前にあります(徒歩10秒)。
こちらのトラムで1駅で中央駅なので乗っていく事にします。
トラム降車場すぐの階段から降りていくと、
空港行Sバーンの駅ですので、かなりの時間のセーブになります。
近いとは言え、スーツケースをもってあまり歩きたくありませんからね。

(市電 Baseler Platz 駅
後ろが宿泊したホテル オイローパ ライフ)

(こちらの市電に乗ってフランクフルト中央駅へ)



































フランクフルト空港の魅力は市内からのアクセスですね。
中央駅からたったの3駅、10分で到着です。
この列車で社内検札がありました。
捕まっている人は僕が見る限りいなかったようなので、
ちゃんと切符を皆さんもっているのですね。
当たり前ですが。。

(フランクフルト中央駅の地下から出るSバーン)

(S8 or S9 の列車で空港へ向かいます)

(一駅目のNiederrad 駅)


(Stadion駅)


(フランクフルト空港近距離駅)


















































































さて、チェックインを済ませてラウンジへと向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿