2016年12月10日土曜日

日本橋人形町・すし処 彩旬でランチ

 人形町でのライトな仕事をこなし、ランチへと向かいます。
本日は人形町のすし処 彩旬でのランチレポートとなります。
自分の家から人形町に向かうには、人形町駅より水天宮前駅を利用する方が便利なのですが、
こちらのお店は人形駅と水天宮前駅の中間に位置する立地です。
甘酒横丁からすぐといったほうが分かりやすいかもしれません。

 こちらのお店は初めてですが、人形町にはランチ時にリーズナブルな値段で
食べられるお寿司さんが多いイメージがあります。

(すし処 彩旬)

(ランチメニュー
にぎりは「中トロ入り」がポイント)

(通常のメニュー)

(店内の様子)











































































 今回は850円のにぎり一人前を注文します。
ネタはなかなか上質だな、という感じです。
特に、看板に「中トロ入り」と書かれているだけあって、中トロは上品な味わい。
ランチで食べるとお得感がありますね。
 ちょっとシャリが柔らかめだな、と思っていると、
常連さんらしき人との会話で、ちょうどその話題が出て、
「石川県の新米なんだけど、まだ若いね」
と言うような会話を交わしていました。
 シャリの感じは普段とはちょっと違うんだろうな、と思いました。

(ネタは確かという印象です)

(2回に分けて登場です)

(お椀も上品な味)
























































 昔ながらのお店という雰囲気でくつろげる感じのお店でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿