2016年12月27日火曜日

新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店 で「極上チャーハン」を食す

 今回は港区の霞が関ビルディング/ 霞ダイニングにある、
「新橋チャーハン王 肉Bar 霞が関店」でのランチです。

こちらのお昼のメニューはチャーハン王の名前の通り、チャーハンのみとなっています。
今回は、極上チャーハンと濃厚鶏スープ・980円をオーダーします
(もう一つのメニューはこちらのセットに水餃子3つをプラスした「餃子セット」で1,300円です)。

(オフィス街なので行列ができるのはやむなし)

(ランチメニューは2種類で、炒飯のみ)

(カウンターには特製酢醤油と辛ラー油が)
























































待つこと10分くらいでチャーハンの登場です。

(極上チャーハンと濃厚鶏スープ)

(極上チャーハン)

(濃厚鶏スープ)
























































このように、かなりきれいに盛り付けされて出てくるのが第一の特徴ですね。
まずは鶏スープ。
濃厚鶏スープとうたっているだけあり、かなり濃厚な味わい。いけますね。
チャーハンですが、ご飯がパラパラなのが特徴ですね。
パラパラの食感を楽しむにはいいです。
具材ですが、味付けにはいろいろと加えているようですが、
目立つのは玉子とかまぼこですね。
肉の塊がないと!という人にはちと物足りないかも。

半分食べたところで、味を変えて「特製酢醤油」を掛けることが推奨されていますが、
確かに結構味が変わるもので、これはこれで楽しめます。

全般的には、味も良く、時々食べたくなる感じの味ではありますが、
980円というのはシンプルなチャーハンとしてはかなり高額のような気がします。
(個人的な感想ですが、「極上」というネーミングが
ハードルをあげすぎているかな?と思います。)

量的にも微妙な感じなので、大盛にしたい人はいるだろうな、
でもできないのね、というのも、ボリューム派には物足りないかも。

まあ、都心はランチは高いね!(味はいいですが。。。)
というのが結論です。

0 件のコメント:

コメントを投稿