2018年10月31日水曜日

イタリア旅行 ㊸ Lucignolo Bella Pizza @ Napoli で夕食

今回の夕食はナポリ中央駅や宿泊している B&B Nazionaleからも近い
Lucignolo Bella Pizza で頂くことに致します。

(Lucignolo Bella Pizza)

















このレストランの位置する Piazza Nazionale は多くの飲食店に囲まれており、
とりあえずここに来れば何とかなるという雰囲気です。

まずは席に案内されるとサービスの食前酒。
ちょっと甘めのお酒ですね。

(食前酒 - 左奥のサーバーから注がれます)

















今回はメニューで一際目を惹いた "Linguine all'Astice" をオーダー致します。
オマール海老のパスタが€19.00はちょっとお得感がありますね。

これには白ワインをあわせることに致します。
こちらの白ワインですが、ビールサーバーから注がれます。
しかも1/2Lで€5.00なので期待していなかったのですが、
めちゃめちゃ美味しかったです。
搾りたての新鮮な白ワインという雰囲気で、
オーストリアの新酒「ホイリゲ」のような味でした。

(白ワイン - フレッシュな味です)


















そしてこちらがオマール海老のリングイネ。
流石にオマール海老は迫力がありますね。
これがモチモチのリングイネにピッタリです。

(Linguine all'Astice)

(食べ応えあり!のオマール海老)

































こちらのお店はカジュアルでお洒落なお店ですので、
ちょっとイメージ&雰囲気先行のタイプかと思いきや、
料理はかなり本格的ですね。
お店の混雑も頷けます。

(食後のエスプレッソ)

















お店のマネージャーっぽい人も陽気で親切。
こちらはかなりお勧めできるレストランですね。

Coperto:                   €1.20
Vino 1/2:                  €5.00
Linguine all'Astice:   €19.00
Caffe: サービス
Servizio:                 +10%
------------------------------------------
Totale:                     €27.70

0 件のコメント:

コメントを投稿