2018年10月26日金曜日

イタリア旅行 ㉞ GALLEON Pub @ Salerno でフィオレンティーナのランチ

宿泊先である Antichi Riverberi は旧市街の細い路地にありますが、
すぐ近くの大通り - Via Roma は開放的な雰囲気で海も近いです。
そんなレストランが立ち並ぶ一角にあるお洒落なお店がこちらの
"GALLEON Pub" です。

(GALLEON Pub @ Salerno)

(開放的な雰囲気の店内)

































店頭のセットメニューに惹かれて選んだこのお店ですが、
やはり気になったのは "menu fiorentina" ですね。
600グラムのフィオレンティーナ・ステーキに加えて、
ポテトと水、グラスワインかビールがついて €22.00は安くないかい?
ということでこちらをオーダーしました。

(お得なセットメニュー)

















実際はあまりオーダーする人がいないのか、
ちょっと奥に行ってあるか聞いてくる、
なんてCamerieraが言ってましたが、
問題はありませんでした。

ワインをちびりと飲みながら待つことしばし、
フィオレンティーナが到着です。

(グラスワインと1/2Lの水)

















流石に600gということで迫力がありますね~。
値段的に味の方はそれほど期待していなかったのですが、
なかなか本格的な焼き加減で、お肉もジューシー。
期待以上のクオリティでした。
がっつり行きたい人にはお勧めですね。
なかなか満足の行くランチとなりました。

(bistecca alla fiorentina)

(焼き加減も良かったです)

(セットのポテト)

















































14時過ぎの空いている時間にいったのも良く、
寛げる雰囲気だったのも良かったです。

さて、サレルノ観光に向かうことに致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿