2018年10月28日日曜日

イタリア旅行 ㊳ Antica Trattoria da Carmine @ Napoli でリゾットのランチ

ナポリでの最初のランチは "Antica Trattoria da Carmine" でとりました。
スパッカ・ナポリ (Spacca Napoli) の賑やかな
Via dei Tribunali沿いにあるこちらのトラットリアですが、
カジュアルな雰囲気のいかにも下町という感じのお店です。

(Antica Trattoria da Carmine 外観)













(店内はカジュアルな雰囲気 - この後満席になります)





















こちらのお店にした理由は表にあったこちらのメニュー。
リゾットというのは面白そうだな!と思って決定です。

(Primi Piatti del Giorno - 日替わりのプリモのメニュー)


















まずは猛暑のナポリを歩いたのでビールを頂きます。
Nastro Azzurroで喉を潤します。

(Nastro Azzurro)

















そしてこちらが "Risotto del Pescatore" です。
想像していたより水分が少なめという感じで、
お米の適度な固さが美味しさを引き立てます。
今まで食べてきたリゾットとはちょっと違った感じですが、
これはこれで美味しかったですね。

(魚介のリゾット - タコが決め手かな?)

















そういえば、こちらのリゾットを食べている間に流しが来て歌を歌って行きました。
個人的には静かに食事をしている時に大音量の音楽は迷惑で、
私以外にも明らかに迷惑そうな顔の人が多数いましたが、
それでも1/3くらいの人がチップを払っていました。
この辺がイタリアなんですが、いつも釈然としない思いはあります。

さて、これから本格的にナポリ市内を観光致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿