2018年10月8日月曜日

イタリア旅行 ⑫ Stella Maris @ Palermo へ宿泊

パレルモで宿泊したのは Booking.com で予約した Stella Maris
です。
パレルモ中央駅から1Km程度の距離にあり、
ノルマンニ宮殿等の主要観光スポットへのアクセスも良いです。

(Stella Maris 外観 - 普通のアパートの一室がB&Bです )

















こちらのB&Bですが、設備的にはパレルモ市内のアパートメントの1室を
そのまま貸し出したという雰囲気です。
私の宿泊した部屋はバスルーム付きではありませんでしたが、
私専用のバスルームが室外にあります。
現役で普通に使われているバスルームですので、
ビジネスホテルの狭いバスルームよりは快適ですね。

(大型のベッド)

(TVやデスクも大型です)

(バスルームは広め)

(お湯などは問題ありません)
































































ホストは非常にフレンドリーでした。
まずは地図を取り出して観光スポットの案内や
お勧めレストランなどを詳しく説明してくれます。

とりあえずお腹が減ったので、
付近のトラットリアかなんかないかと聞くと、
「じゃあ、オレが作ってやる!」
といってこちらのパスタをごちそうになりました。
冷蔵庫の中にパスタソースが作ってあり、
なかなか手際よく料理してもらいました。

(御馳走になったサルシッチャ入りのパスタ)

(パレルモ旧市街を臨みながらのランチ)

































ちなみに、朝食はキッチンにあるものは何でも食べて良いよ!
というスタイルでした。
朝食は何時から何時というわけでもないので、
最初はちょっと戸惑いましたが、
私はジュースと牛乳とビスケットで軽く済ませました。

ホストが起きている時間なら色々作ってもらえますが、
朝早い時間は食堂は無人でした。

ちなみに、冷蔵庫にある水も自由に飲んで良かったので、
水を買う手間が省けて良かったです。

ホテルのようなB&Bを求める方には向かないかもしれませんが、
ホストや他の客との交流を期待する方にはお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿