2018年10月5日金曜日

イタリア旅行 ⑩ Grand Bistrot Torrearsa @ Trapani での夕食

トラパニの中心通りである Via Torrearsa にはRistoranteも多数あります。
そんな数多いレストランから、今夜の夕食に選んだのがこちらの
" Grand Bistrot Torrearsa" になります。

(Grand Bistrot Torrearsa)

















カジュアルな雰囲気の中にも落ち着きのあるお店ですね。
立地の良さもあり店内は混雑していましたが、
ちょうど席が空いていたのでお邪魔することに致します。

(屋外のテーブルは小さな通りにあります)


今回の夕食のお目当ては ブシアーテ (Busiate) です。
シチリア西部やカラブリア州でよく食べられているパスタで、
ちょっと長い太目の麺をくるっと巻いたような形状です。

まずは、白ワインで喉を潤します。
うん、飲みやすい白ワインですね。

(テーブルはこちら - 白ワインは飲みやすかったです)

















さて、しばらくしてオーダー致しました 
" Busiate allo Scoglio " が登場です。

モチっとした食感は独特のものがありますね。
白ワインに合う濃いめの味です。
そしてパスタの形状的にソースがうまく絡むという感じです。

(Busiate allo Scoglio)

(重量感のあるパスタでした)

































見た目よりボリュームがありましたので、
今回はパスタのみの夕食にしました。 

Trapaniは静かな町ではこの一帯は少々賑やかです。
喧騒というよりはちょうどよい活気の良さと言うか、
なかなか良い雰囲気だと思います。

(夜の散策にちょうどよりトラパニの中心街)


















Trapaniとは今夜でお別れで、明日はパレルモへ向かいます。

Coperto:                        €2.00
Busiate allo Scoglio:     €8.00
Acqua mezz l.:              €1.00
Vino della Casa 1/2:      €5.50
----------------------------------------
Totale:                         €16.50

0 件のコメント:

コメントを投稿