2018年10月27日土曜日

イタリア旅行 ㊱ FishArt Ristorante @ Salerno で夕食

昼間にフィオレンティーナでがっつりいったので、
夜はやや軽めに済ませようという事でお邪魔したのがこちらの
"FishArt Ristorante" です。

(FishArt Ristorante 外観)


店内はお洒落な雰囲気が漂いますが、
ちょっと蒸し暑さを感じたのが残念なところですね。

(お洒落な店内)

















Cameriere は若い気さくなお兄さん。
「アマルフィには行くためにサレルノに来たのかい?」と第一声。
「いや違うよ!」
「何でアマルフィに行かないんだ!アマルフィは世界一美しい町だよ!」
「アマルフィは昔行ったよ。今回はPaestumに行くんだ」
うーん、やっぱりサレルノはアマルフィへの経由地なんですね。
あと何でPaetumなんかに行くんだ?みたいな顔が印象的でした。

そんな会話を終えて、今回は Spaghetti con le vogole をオーダー致します。
ワインは普通のハウスワインがないので、
グラスで頂くことに致します。
ちょっと量が少ないかな??
味は良かったですが。

(グラスワインと水、パン)

















さて、こちらがスパゲッティ・ボンゴレです。
盛り付けもなかなかお洒落です。
スパゲッティはもっちりとしていて美味しかったです。
ただし、塩味がちょっと強めですので、
好みは分かれるかもしれません。

(スパゲッティボンゴレ)

















本来はこの店の売りである魚料理を頂きたかったですね。
団体客のテーブルを見たら美味しそうでした。

Coperto:                             €2.50
Spaghetti con le vogole:    €10.00
Acqua:                               €1.50
Vino:                                  €3.50
-----------------------------------------------
Totale:                                 €17:50

0 件のコメント:

コメントを投稿