2018年10月5日金曜日

イタリア旅行 ⑪ トラパニからパレルモへ

本日は2泊したトラパニからパレルモへ移動する日です。

本日は日曜日ということで、宿泊したLa Bussolaでの朝食はなく、
近所のBARでの朝食となります。
もちろん、このBARでの朝食代金は宿泊費に含まれており、
事前に貰ったカードを示せば朝食が食べられます。

B&Bが指定しているBARはこちらのAngelinoとなります。
Trapani Porto からもほど近い立地です。

(Ristorante Angelino - 左側がBAR)


















BAR内部は典型的なイタリアのBARという雰囲気です。
日曜日ですが、常連と思われるお客さんで賑わいます。
常連客だと何も言わずにespresso が出てくる阿吽の呼吸、
これもイタリアで良く見かける風景です。

こちらでカプチーノとブリオッシュの朝食を済ませて、
いざ、パレルモへと向かいます。

(店内の様子)

(本日の朝食 - クリームが甘くてめちゃ旨)

































ここで注意しなければいけないのがバスの本数です。
平日は22本あるパレルモ行のバスですが、
土曜日は13本、休日は11本と激減致します。

今回は午前10時のバスに乗りますが、
これを逃すと次は12時となりますので気をつけねばいけません。

バスのチケットはこちらの旅行代理店 EGA TOUR で購入できます。
船舶のチケットなども手広く扱っているようです。
パレルモ行のバスチケットは当日しか買えないとのことでした。
ちなみにパレルモまでのチケットは €8.60 でした。

(EGA TOUR - Trapaniのチケット関連はこちらで)

















さて、バスが来た!と思ったらこちらはパレルモ空港行きのバス。
そしてその後すぐ来たのがパレルモ市内行きです。

(パレルモ空港行きのバス)

(こちらがパレルモ市へ向かうバス)

































「もしかしたら乗れないかも?」なんて心配はとりあえず無用、
座席は半分程度の埋まり具合でしょうか?

そんなわけで最初は2席を余裕で占領していたのですが、
このバスはトラパニ駅前を初めとして、
市内複数個所で乗客をピックアップ致します。

結局、パレルモへ向かう直前には満席になりましたので、
時間によっては乗れないこともあるかもしれませんね。

とはいいながらも、バスは快適に走行し、
パレルモ空港の真横を経由して(停まらないけど)
1時間50分程度でパレルモへ到着しました。

(パレルモ鉄道駅隣接のバスチケット売場)

















ここから宿泊する予定のB&B Stella Marisまでは徒歩で向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿