2018年10月21日日曜日

イタリア旅行 ㉖ Pizzeria Lievito @ Messinaでランチ

本格的なメッシーナ観光の前にランチに行くことに致します。
今回お邪魔したのは、ドゥオーモ広場に面した最高の立地にある
" Pizzeria Lievito " です。

(お洒落な雰囲気のPizzeria Lievito)

















お洒落な雰囲気の店で、随所に拘りを感じますね。

(テーブルのペーパーもお洒落)

















本日は天気も最高!ということで、
外で頂くことに致します。

(開放的な雰囲気で食事を)

















この店の特徴としてはビールの種類が豊富ということ。
メニューに "LE BIRRE ALLA SPINA " とありますように、
生ビールでの提供です。

今回はお店の人のお勧めのOpperbock を頂くことに致します。
コクと苦味のバランスが最高!旨いです。

(コクのある生ビールでした)

















そして肝心要のピッツァです。
実はこのお店の雰囲気があまりに良いため、
イメージ先行のお店かも?と思いましたが、
そんなことは全くありませんでした。


















具材のボリュームに加え、焼き加減も絶妙!
モチっとしたピッツァは本格的でした。
疑って御免なさい!という感じです。

さあ、ちょっとメッシーナの街を歩いてみます。

Coperto: €1.00
Pizza Capricciosa: €7.00
Opperbock 40: €5.00
------------------------------------
Totale: €13.00

0 件のコメント:

コメントを投稿