2018年10月18日木曜日

イタリア旅行 ㉒ Al Fondaco Del Conte @ Palermo で夕食

本日はパレルモ最後の夜となります。
そんなわけで、夕食もちょこっとだけ豪華に行きます。
そこでチョイスしたのがこちら "Al Fondaco Del Conte"です。

(Al Fondaco Del Conte 外観)

















下町風のちょっとごちゃごちゃしたエリアにありますが、
店内は御覧の通りちょっとお洒落な雰囲気です。
港町・パレルモらしくシーフードメインのお店です。

(店内は現代的な雰囲気)

















メニューを手渡される時に、

「今日は新鮮なマグロが入ったわよ!
 マグロのタリアテッレはいかが?」

と言われたので、素直に

「そんじゃそれで!」

とオーダー致します。

マグロにあう白ワインということで推薦頂いたのが、
こちらの "Terazze del Vulcano" です。
口当たりが良くていくらでも飲めそうですね。

(シチリアの白ワイン)

(食前酒)

(パン)

















































さてこちらが、マグロのタリアテッレです。
マグロが惜しげもなく使われていますね。
トマトの相性は抜群、パスタにもよくあいます。

(Tagliatelle al tonno)


















そして続いてお願いしたのが、" Spigola alla griglia " です。
こちらのスズキのグリルですが、
あっさりとした味ながら旨みをうまく閉じ込めたという感じです。
この辺の焼き加減は絶妙と言えますね。

雰囲気的にも寛げますし、なかなか良いお店でした。

coperto: €2.00
vino: €18.00
primo: €12.00
second: €13.00
----------------------
Totale: €45.00

0 件のコメント:

コメントを投稿