2018年10月3日水曜日

イタリア旅行 ⑦ BETTINA @ Trapani でランチ

Ericeの後は鉄道でマルサラへ向かいます。

トラパニ駅の周辺で軽く食べられそうな場所を探しましたが、
駅周辺はちょっと寂れた雰囲気でお店はあまりありません。
そんな中、唯一見つかったお店がこちらの BETTINA です。

(トラパニ駅近くのBETTINA)

(店頭)

(店内のテーブル席)
















































時間はあまりないのですが、せっかくのイタリア旅行なので、
ちょっとワインの1杯も飲みたいところです。
時間があまりないことを説明して、
おススメされたメニューが "Insalara di mare" です。

(メニューは豊富です)

















まずは、炭酸水で喉を潤した後、
パンと白ワインでちょっと寛ぐという感じです。
白ワインは辛口でなかなかの味です。

(白ワインと炭酸水)

(パン)

































そして到着したのが Insalata di mare がこちら。
ちょっと想像したのとは違いますが、
流石港町のタコだけあって、歯ごたえもあって美味です。
ちょこっとのっているかにかま風の食材は
可もなく不可もなくと言ったところです。

(Insalata di mare)

















時間があればこちらのRistoranteの名物であるクスクスも食べたいところですが、
それはちょっと断念です。

さあ、次はマルサラへ向かいます。

コペルト:                €2.00
炭酸水 (500ml):      €1.00
白ワイン(250ml):    €2.00
Insalata di mare:     €8.00
---------------------------------------
合計:                     €13.00

0 件のコメント:

コメントを投稿