2018年10月25日木曜日

イタリア旅行 ㉛ Timo Restaurant @ Reggio di Calabria で夕食

シチリア島で5泊した後にここReggio di Calabriaにやってきました。
シチリア島ではシーフードばかり食べていましたので、
本日はシーフードではなくちょっとお肉が食べたい気分だな!
ということで見つけたのが
こちらの Timo Restaurant です。

(TIMO RESTAURANT)

















レッジョディカラブリア中央駅からも近いこちらのお店、
雰囲気は現代的で落ち着いており高級感が漂います。
ちょっと高いんじゃないか??という印象をもったので、
とりあえずメニューを見せてもらいましたが、
ごく普通の料金でしたので入ることにします。

(店内は落ち着いた雰囲気です)

















今回オーダーしたのは "Saltinbocca alla  Calabria" です。
サルティンボッカと言えば、Saltimbocca alla romana
としてローマを代表するですが、カラブリア風とはどんな感じか?
興味本位もあってこちらをオーダー致します。

今回ワインはグラスで頼みました。
深みのあるなかなかのワインで、
一緒に出してもらったこちらのお肉とチーズとの相性も抜群!

(グラスワインと水)

(おつまみ)

(ハムはこちらで, 本格的です)
















































そしてこちらがカラブリア風サルティンボッカです。
思ったよりあっさりとした味ですね。
チーズとお肉の相性が最高です。
がっつりいくというより、じっくり味わうタイプの料理です。

(Saltinbocca alla  Calabria)


















久しぶりの肉料理を堪能させて頂いたという感じで、
とても満足の行く夕食となりましたね。

Coperto:                                €2.50
Vino:                                      €4.00
Acqua:                                   €2.00
Saltinbocca alla  Calabria:   €12.00
値引き                                ▲€0.50
----------------------------------------------------
Totale:                                 €20.00

0 件のコメント:

コメントを投稿